ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

第2回 一時保育(いちごクラブ)イベントを開催しました!

11月14日(水)、ハートフルナーサリーで一時保育イベントを開催しました。

今回は、いちごクラブのお友だちだけでなく保育園見学に来てくださったお友だちの参加もあり、9組の皆さんが参加して下さいました。

まず朝の会。名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げたり、はにかみ笑顔で応じたり...。少し緊張したような姿もありましたが、これから活動のスタートです。

次は「ぞうさん」の歌に合わせた触れ合い遊び。ゴロンと横になり、お母さんの手のぬくもりを感じながらリラックスタイムを楽しみました。

制作遊びでは、毛糸をまとった「ミノムシ」と、ドングリを使った「マラカス」を作りました。

指先にチョンと絵の具を付け、目や口の表情をスタンプ!指を離した時に現れるミノムシの様々な表情に、思わず笑顔がこぼれます。個性豊かなミノムシの完成です。

クヌギの木のドングリは粒がまん丸大きくて、ペットボトルの口に入らないものも...!真剣な表情でコロンと入れる姿も印象的でした。木のビーズも加え、カラカラと気持ちの良い音の鳴る楽器が出来上がりました。

そして、「おもちゃのチャチャチャ」のピアノ伴奏に合わせて楽器遊びに!とっても上手でしたね。

大きな絵本「きんぎょにげた」を読むと、ぐっと集中した表情になったお友だち。そして、「ぴょーん」では、絵本に合わせて高い高いをしてもらい、笑い声が溢れました。

メダルを受け取った後は、新しくなった保育園の園庭で遊びました。ピカピカのお日様の下、気持ちよく過ごせました。

あっという間の時間でしたが、遊びを通して保育園を身近に感じたり、安心して一時保育を利用して頂くきっかけとなっていたら幸いです。お友だちの可愛らしい笑顔を沢山見られ嬉しかったです!

そして、一時保育(いちごクラブ)で会える機会を楽しみに、皆様のご利用お待ちしております!

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201