ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おめでとう!(11月誕生会)

 11月1日(水)、11月の誕生会を行いました。

 司会は、きりん組のお友だちです。何回も行っているので、慣れてきたようです。

IMG_4104.JPG

 園長先生のおはなしを小さなお友だちも聞けるようになってきました。

IMG_4109.JPG

 次は誕生児紹介です。名前を呼ばれると「はい」と元気に返事をして前へ出てきました。インタビューにも答え、バースデーブックを嬉しそうに受け取っていました。

IMG_4111.JPG

 みんなでハッピーバースデイの歌を歌い、お祝いしました。「おめでとう」と、みんなに言われると、誕生児もにこにこ笑顔です。

IMG_4124.JPG

 次は、幼児組の歌です。手話と楽器をしながら歌を歌いました。手話歌では、少し難易度をあげて、輪唱をしてみました。上手に歌えるようになってきました。

IMG_4138.JPG

 きりん組の楽器も同じ楽器の友だち同士で話し合いながら音を合わせたり、真剣な顔で行ったりしていました。さすが、年長児です。

IMG_4152.JPG IMG_4172.JPG IMG_4154.JPG

 最後は、先生たちのおはなしです。今回は、パネルシアターで「タンタンのぼうし」でした。さるのタンタンが出てくると、みんな良く見ていました。帽子を棒で転がしたり、帽子の中からいろいろな物が飛び出してきます。小さいお友だちも喜んで観ていました。

IMG_4173.JPG

 とても楽しい誕生会となりました。

 11月生まれのおともだちおめでとうございます。これからも、友だちと仲良く、元気に過ごしていきましょうね。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201