ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おめでとう(1月入園式・誕生会)

 1月9日(火)、入園式と誕生会を行いました。

 最初は、入園式です。1月は、2名のお友だちが保育園の仲間入りです。お兄ちゃんは以前保育園にいたので、友だちに名前を呼ばれとても嬉しそうでした。これから、お友だちとたくさん遊びましょうね。

DSCF7664.JPG

 次は、誕生会です。今年もきりん組の司会です。自信を持って、しっかり進行していきました。

DSCF7693.JPG

 誕生児の名前を呼ばれると、次々とお友だちが壇上にあがります。1月生まれのお友だちはとても多くいました。保育士のインタビューにも嬉しそうに答え、バースデイブックをもらいました。ハッピーバースデイの歌を歌ってもらい、喜んでいました。

DSCF7731.JPG

 幼児組の歌は「ゆき」でした。幼児組が楽しそうに歌っているのを見て、乳児組のお友だちも一緒に歌ったり、手拍子をしたり、体をゆらしたりしていました。

IMG_7930.JPG

 次は、子どもたちが楽しみにしている先生たちの出し物です。毎年恒例となっている保育士たちの「二人羽織」です。今年は誰がやるのか、子どもたちはじっと見ていました。出てくるとなにやら不思議な動きに子どもたちも笑顔です。今回は、今年の干支の犬のぬいぐるみが大きくなってしまう魔法をかけ、子どもたちはビックリです。みかんや雑煮を食べたり、大福では、保育士の顔中粉だらけになり、大笑いです。年明けから笑いに包まれ、保育園にも福がたくさん来るでしょうね。最後のねたばらしで、後ろに入っていた保育士が出てくると「せんせいだとおもったよ!」と、年長児が言っていました。どの先生がいるかよく見ているんですね。

IMG_5392.JPG IMG_5398.JPGDSCF7743.JPG

 新年からとても楽しい入園式、誕生会となりました。今年もみんなで仲良く過ごしていきましょうね。

DSCF7750.JPG

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201