ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おめでとう(1月入園式、誕生会)

 1月7日(月)、1月の入園式と誕生会を行いました。

 最初は、入園式です。

 1月は、ぺんぎん組に新しいお友だちが1名入りました。在園児はお友だちが増えて嬉しそうです。お友だちとたくさん遊びましょうね。

IMG_6962.JPG

 次は、誕生会です。

 今年もきりん組の司会です。みんなに分かりやすいようにはっきりと話していました。

IMG_8532.JPG

 1月の誕生者紹介です。1月はたくさんのお友だちが誕生日を迎えます。名前を言ったり、インタビューに答えていました。たんじょうカードをもらうと中を見たり、大切に抱えたりと、とても嬉しそうにしていました。

IMG_9130.JPG

 みんなでハッピーバースデイの歌でお祝いです。誕生児もとても喜んでいました。

IMG_9127.JPG

 幼児組の歌では「ゆき」を歌いました。元気にとても楽しそうです。0.1.2歳児のお友だちも手を叩いたり、一緒にリズムにのっていました。

IMG_6945.JPG

 先生たちのおはなしは、1月恒例、子どもたちも保育士も楽しみにしている二人羽織です。みかんを食べたり、大福の粉を顔につけながら食べると、みんなで大笑い。今年の初笑いです。最後にたねあかしをすると「せんせいがいた!」と、大喜びです。

IMG_6951.JPG IMG_8568.JPG IMG_6952.JPG

 新しいお友だちも入り、誕生児をお祝いし、たくさん笑い、うれしいことがたくさんあった1日でした。

 今年1年、良い年になりそうです!

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201