ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

みんないっしょに(3歳児交流)

 11月14日(火)、幼稚園の花組さんと保育園のうさぎ組で3歳児交流を行いました。

 最初は、幼稚園の中を探検です。玄関から入り、花組の部屋や星組、月組の活動している様子を見たり、知っている友だちがいると手を振ったりしていました。

IMG_8266.JPG IMG_8284.JPG

 絵本の部屋では、「ちいさいおうちみたいだね」と、みんなで椅子に座り喜んでいました。

IMG_8278.JPG

 遊戯室にある放送室では、月組さんがテレビ放送をしていることを聞き「すごいね」と言っていました。放送室の中に入ると、自分たちもテレビに出ている人のようにマイクに向かって話したり、外から見ている友だちに手を振ったりしていました。

IMG_8306.JPG

 次は、園庭で花組の友だちと一緒にフラフープのゲームをしました。花組の友だちと力を合わせて走ります。恥ずかしがってしまう友だちもいましたが、一緒にゴールをすることができました。

IMG_8345.JPG

 園庭遊びでは、一緒に滑り台を楽しんだり、スクーターや三輪車に乗ったりと少しずつ仲良くなる姿が見られました。自分から「もういっかいやろう!」など声をかける子もいました。

IMG_6655.JPG IMG_6659.JPG

 来週も3歳児交流があります。今度は、保育園に来てもらいます。たくさんの友だちと一緒にまた遊びましょうね。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201