ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おめでとう(8月入園式・誕生会)

 8月1日(水)、8月の入園式と誕生会を行いました。

 最初は、入園式です。今月は、0歳児に2名、2歳児に1名、計3名のお友だちが入園しました。在園児のお友だちは、嬉しそうに新しいお友だちを見ていました。これから、仲良く遊びましょうね。

IMG_2925.JPG

 次は、誕生会です。誕生会の司会は、もちろんきりん組のお友だちです。今日は、幼保小連携で小学校の先生が来てくださっています。入園式と誕生会を一緒に参加していただきました。きりん組のお友だちは、緊張してしまうかな?と思いましたが、しっかり進行することができました。

IMG_4231.JPG

 誕生児の紹介では、嬉しそうにみんなの前に出て、インタビューに答えることができました。誕生カードをもらい、嬉しそうに中を見ていました。

IMG_4739.JPG

 その後みんなでハッピーバースデイの歌を歌ってお祝いしました。

 次は、幼児組の歌です。みんなで「おばけなんてないさ」を歌いました。小さいお友だちも体を揺らしたり、手を叩いたりリズムに乗っています。

IMG_2897.JPG

 次は、先生たちのお話です。今回は、パネルシアターで「てをたたきましょう」を行いました。みんなが知っている歌だったので、全員で歌いながら手を叩いたり、足踏みをしたり、怒った顔、泣いた顔、笑った顔をして楽しみました。みんな大喜びでした。

IMG_4267.JPG IMG_4280.JPG

 楽しかった入園式、誕生会もあっという間。

 新しいお友だちと仲良く元気に活動していきましょうね。

 おたんじょうびのお友だち。おたんじょうびおめでとうございます。これからも楽しく過ごしましょうね。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201