ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
アウリークラブ
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ

おめでとう!(7月誕生会)

 7月3日(月)、7月生まれの誕生会を行いました。

 今回もきりん組のお友だちが司会で進行していきます。少し緊張気味のお友だち。2人で次の言葉を確認しながら、進めていました。

DSCF5773.JPG

 園長先生のお話では、夏に関する話がありました。小さなお友だちも園長先生の顔を見ながら、話を聞くことができるようになりました。こんな小さな子でも話を聞くことができることは、すごいですね。

IMG_2057.JPG

 次は、いよいよ7月の誕生児紹介です。7月生まれのお友だちは3人です。インタビューを受け、バースデイブックをもらうと、開けて自分の写真を見たりしていました。嬉しくなると、隣にいる友だちに話しかけ、見せ合う姿もあり、とても微笑ましい光景でした。

IMG_2063.JPG

 みんなでハッピーバースデイの歌を歌うと、手ばたきをしながら楽しそうにリズムにのっていました。お祝いする気持ちが誕生日のお友だちに伝わったかな?

IMG_2066.JPG

 次は、幼児組の歌です。今回「うみ」を歌いました。幼児組のお友だちはみんなの前で発表できることがとても嬉しそうでした。口を大きく開けて歌っていました。

IMG_2070.JPG

 先生たちのお話では「さかなくんのいちにち」をパネルシアターで行いました。お友だちに憧れるさかなくん。周りのみんながさかなくんを助けてくれるお話でした。さかなくんのいちにちの歌が始まると、手ばたきをしながら嬉しそうにリズムにのり、楽しい雰囲気に包まれました。

IMG_2085.JPG

 楽しい会もあっという間でした。7月生まれのお友だち、元気に大きく成長していってくださいね。

 おたんじょうびおめでとう!!

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201