ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

A B C!

 10月15日(月)、幼稚園のお友だちと一緒に英語ショーに参加しました。

 毎年、ワイルドバンチの英語ショーは楽しく、子どもたちもとても楽しみにしていました。

 最初は、みんなで「ABCソング」を踊りました。「Aはこうだよね」「ジャンプ!」と言いながら、楽しく踊っていました。

IMG_8109.JPG

 今回は「H」のお話です。

IMG_6474.JPG 

 「H」が付く「ヒポポタマス(かば)」が出てきたり、「ホップ」「ホット」「ハット」「ハッピー」などたくさんの言葉が出てきました。かばの口を大きく開ける真似をしたり、マジシャンが出てきて、かぶると暖かくなる魔法の帽子をかばがもらい・・・というお話でした。子どもたちの所へ来ると「きた!」「ぼうしとられちゃう!」「にげろ!」と声を出していました。

IMG_6477.JPG 

 舞台の上に乗り、みんなで「H」の歌を踊りました。みんな「ヒポポタマス」になりきって、手で大きな口を表現していました。

IMG_4391.JPG

 最後は、みんなでタッチをして保育園に戻りました。

IMG_6549.JPG

 楽しみながら英語に触れることができました。これからも、いろいろな国の言葉に楽しみながら興味を持てる機会を作っていきたいと思います。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201