ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
アウリークラブ
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ

いっしょにあそぼ!(クオーレとの交流会)

 8月22日(火)、クオーレのお友だちと保育園のらっこ、こあら、ぺんぎん組のお友だちが一緒に保育園で遊びました。

 クオーレのお友だちが保育園に着くと、保育園の子どもたちは嬉しそうにしていました。園長先生のお話が終わると、各コーナーに分かれて遊びました。

 テラスにある「はらぺこあおむし」のトンネルをクオーレのお友だちと一緒にくぐり、ぺんぎん組へレッツゴー!ぺんぎん組のお部屋はなにをするのかな?

IMG_5156.JPG IMG_3099.JPG 

 ぺんぎん組では、手作り楽器で遊びました。子どもたちが作った、たいこやマラカスで演奏しながら「かえるのうた」「アイアイ」など楽しく歌いました。マラカスを合体!クオーレのお友だちと仲良しです。

IMG_3110.JPG

 らっこ組のお部屋では、みんなでゆったりベビーマッサージです。

 みんないい気持ち!

IMG_5153.JPG

 こあら組のお部屋では、平均台やマットや跳び箱で体をたくさん動かします。平均台にのぼって・・・一生懸命バランスをとります。順番も守れるよ!

IMG_7369.JPG 

 みんなで集まって、「山の音楽家」のペープサートをしながら歌ったり、パネルシアターで「てをたたきましょう」を歌いました。みんな楽しそうです。

IMG_3123.JPG

 最後はみんなで記念写真!

IMG_5173.JPG

 なかなかできない0歳児、1歳児、2歳児同士の交流。言葉はでなくても、一緒に遊んだり、笑顔で子どもたち同士通じあっていました。

 とても楽しい交流会となりました。

 また一緒に遊ぼうね!

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201