ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

最後の和太鼓教室

 3月7日(水)、今年度最後の和太鼓教室がありました。

 今までの成果を保護者の方に来ていただき、見せました。子どもたちも、保護者の方に見てもらえることに期待して、頑張って活動に取り組んでいました。

 まずは、ぱんだ組です。保護者の方が遊戯室に入ってくると「おかあさんきた!」と、手を振ったり、少し緊張してしまう子もいました。ぱんだ組の友だちは、きりん組が行っている「神橋」の音楽で太鼓を叩いていることにとても憧れをもっています。神橋の曲を少し使って叩いてみたり、「どん くるっぱ」と、太鼓を叩いてから回る技にも挑戦しました。チャリティーコンサートの時よりも、レベルアップした手ごとに、保護者の方もとても喜んでいました。

IMG_5940.JPG IMG_5933.JPG 

 たくさんの拍手をくれた保護者の方に、きっちり姿勢を正し、みんなで合わせて挨拶をすることができました。

IMG_5944.JPG IMG_5951.JPG

 きりん組は、保育園最後の和太鼓教室です。2年間の成果を保護者の方に見てもらいました。神橋の曲が始まる前の「とび」は、子どもたちもとても気に入っています。かっこよくとび、神橋が始まりました。子どもたちの真剣な表情と自信に満ち溢れた太鼓を叩く姿に、感動しました。

IMG_5962.JPG IMG_5976.JPG

 たくさんの拍手をいただき、子どもたちも大満足です。

 最後に、石島先生たちの演奏を聴かせていただきました。先生たちのパフォーマンスに子どもたちも保護者もくぎずけです。音の違いに驚かされました。

IMG_5946.JPG

 きりん組は、最後ということもあり、子どもたちから先生たちへ手紙を書き、渡しました。先生たちもとても喜んでくださいました。

IMG_5992.JPG IMG_6000.JPG

 1年間、2年間で活動に取り組む姿勢や手ごとをたくさん覚えることができました。ありがとうございました。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201