ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

いちごクラブイベントを開催しました

 6月18日(月)、いちごクラブイベントを開催しました。今回が初めてのイベントでしたが、4組の親子さんと一緒にゆったりとした雰囲気の中でプログラムを行うことが出来ました。お忙しい中ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

 まず最初は、保育園のお友だちが行っている朝の会。お名前を呼ばれると「はーい!」と元気に手を挙げたり、恥ずかしそうな笑顔を見せてくれました。

 次は、親子でふれあい遊びです。『ぞうさん』の歌を口ずさみながら、ゆったりとマッサージタイムです。お腹や手足に感じる温もりに、気持ち良さそうにほほ笑む姿が可愛らしかったです。そして、『むすんでひらいて』の歌に合わせて自動車や飛行機等の乗り物にも変身しました。

ふれあい.JPGふれあい (3).JPG

 制作遊びは、梅雨の季節を感じられる『あじさい』と『カエル』。絵の具でのスタンプやシール貼りで作っていきます。紙くずを集めたり広げたりすることに興味津々な様子も、今ならではの姿として微笑ましいですね。

 個性豊かな表情に完成したカエルと一緒に、ピアノに合わせて『カエルの合唱』と『カタツムリ』を歌いました。

かえる.JPGあじさい (2).JPG

 

 更に、大型絵本タイム!『だるまさんの』を読み始めると、一緒に体を揺らしたり、「て!」「おっきい~。」と楽しむ姿も。また、『たまごのあかちゃん』では、登場する動物を指差して「ぴー、ぴー。」「がお~!」とお話していたお友だちでした。

大型絵本.JPG

 最後に、お友だちへメダルのプレゼント&ぎゅ~!キラキラのメダルを見つめるお友だちの表情も、キラキラ輝いて見えました。

帰りの会 (2).JPG

 そして今日は、遊戯室の窓から消防車の噴水訓練の様子が見られてびっくり!素敵なおまけになりましたね。

 今回のイベントを通し、保護者の皆さまに園内や保育の様子を感じて頂けていたら幸いです。今後も大切なお子様を安心してお預け頂けるよう、また、お子様に保育園での生活を楽しく過ごして貰えるよう、職員一同努めて参ります。一時保育でお友だちに会えるのを、楽しみにお待ちしています。

 また一緒に遊びましょうね!

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201