ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

創立記念式典 Q&A 変更版

 日頃は、保育園の運営にご協力いただきありがとうございます。

 記念式典につきまして、多数ご質問をいただきましたので下記にまとめて回答させていただきます。

Q1.兄弟が通っている場合も親は1名参加になりますか?

A1.お子さまが2名通っていれば、大人2名可能です。

Q2.小学生は預かってもらえますか?

A2.出席数を確認後、小学生のお子様もお座りいただく事が可能になりました。そのため、預かりはなく保護者の方とご一緒にお座りいただきます。

Q3.JRAの駐車場を利用せずに公共機関(バス)を利用するのは可能ですか?

A3.可能です。

Q4.服装について

A4.幼稚園園児は、園指定の服装で保護者の方は正装でお願いします。

  保育園園児は、0.1.2歳児は派手でない服装、3.4.5歳児は上は襟のある白ブラウス又はポロシャツ、保育園の紺のトレーナー。下は、3歳児は、紺か黒のズボン又はスカート。4歳児は、体育ズボン又は紺か黒のスカート(どちらでも可)。5歳児は、保育園の紺のズボン又はスカート。3.4.5歳児共に白のハイソックスになります。保育園の物は、後日お渡ししますので、当日着てきてください。その他の物は、ご自宅のものを着てきてください。

Q5.発表はありますか?

A5.まこと幼稚園月組、ハートフルナーサリーきりん組園児、夢の学舎児童のみ発表があります。

Q6.その日幼児があるので途中退席は可能ですか?

A6.式典となりますので、途中退席はなるべくご遠慮いただいております。

Q7.大人が1人しか来られないが兄弟がいる場合は兄弟も一緒に座れるのでしょうか?

A7.はい、在園児であれば一緒にお座りいただけます。座席につきましては決まり次第ご連絡をしますが上のお子さまの学年に合わせて座っていただくようになります。

Q8.集合時間が兄弟で違う場合はどうしたらいいですか?

A8.学年が上のお子さまに合わせて集合時間及び集合場所にお越しください。

Q9.兄弟が2カ所の施設に通っている場合はどのようになりますか?(例:兄まこと幼稚園、弟ハートフルナーサリー)

A9.学年ごとに座席を区分する予定です。会場内に誘導の係り員がおりますので指示に従ってください。また、まこと幼稚園月組、夢の学舎、ハートフルナーサリーきりん組は出演があるため、該当するお子さまがいる場合は出演する園児にあわせて座ってください。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201