ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

ハッピーハロウィン(ハロウィンコンサート)

 10月31日(水)、藹藹会でハロウィンコンサートを行いました。

 きりん組もマントやめがね、お面をつけて仮装して行きました。

 藹藹会に着くと、利用者の方とクオーレのお友だちもみんなで仮装していて、とても楽しそうな雰囲気でした。

 きりん組は、トップバッターです。子どもたちは、たくさんの方々の前に立つと少し緊張した様子でしたが歌を歌うと少し緊張もほぐれてきました。和太鼓では神橋を披露しました。利用者の方や職員の方から「かっこよかった!」「すごいね」と大好評でした。

IMG_8110.JPG IMG_8118.JPG

 ゲストの方の演奏や歌では、「このうたきいたことあったかな?」とよく聞いたり、手拍子や掛け声など一緒に楽しく参加することができました。

IMG_8120.JPG IMG_8122.JPG IMG_8124.JPG IMG_8138.JPG

 最後は、ゲストの方にプレゼントを渡しました。「ありがとう」「かわいいわね」「じょうずだったよ」と声をかけていただいたり、握手をしたりしました。

IMG_8144.JPG

 たくさんの方々の演奏や歌で大盛況だった、ハロウィンコンサート。子どもたちもたくさんの方々と関わることができたり、楽しむことができました。子どもたちにとって良い経験となりました。ありがとうございました。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201