ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

勤労感謝挨拶

 11月22日(木)、幼稚園のお友だちと一緒にぱんだ組が勤労感謝の挨拶を行いました。

 星3組のお友だちと星小児科に行きました。

 園長先生の話を聞いて、いよいよ出発です。

IMG_8691.JPG

 保育園の西側道路から大きな道路を歩いて行きます。友だちと手をつないで道路の端を上手に歩いていました。「ここしってる!」「まっすぐいくと、ぼくのうちなんだよ」と、友だちと話しながら楽しく歩いて行きました。途中の信号も手を挙げて横断歩道を渡ることができました。

IMG_8692.JPG

 星小児科に付き、いつもお世話になっている星先生に「いつもありがとうございます」と、花を渡しました。星先生も「お仕事頑張るね」と、話してくださいまいした。

IMG_8698.JPG IMG_8704.JPG IMG_8707.JPG

 幼稚園に戻り、一緒に行った幼稚園の友だちに挨拶し、保育園に戻りました。

IMG_8712.JPG

 保育園に帰りながら「つぎはおとうさんとおかあさんにおてがみかくんだ」と、張り切っていました。

 いつもお仕事で頑張っている方に「ありがとう」という感謝の気持ちをこれからも持ち続けていってほしいと思います。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201