ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

和太鼓教室最終日

 3月6日(水)、今年度最後の和太鼓教室でした。最後の成果発表として、保護者の方も見に来てくださいました。子どもたちも「きょう、わだいこさいごだよね」と、友だち同士で話をしている姿がありました。

 最初は、ぱんだ組です。最初は、なかなかリズムで叩くことが難しかったですが、1年間活動して叩くことができるようになりました。子どもたちの構えもかっこよくきまっていました。

DSCF9363.JPG

 最後に保護者へ挨拶をすると、たくさんの拍手をもらうことができました。子どもたちも、照れている子もいましたが、嬉しそうな表情をしていました。たくさんの拍手をもらうと子どもたちの自信にも繋がりますね。来年度きりん組になってもがんばりましょうね!

DSCF9371.JPG DSCF9372.JPG

 次は、きりん組です。「ソイヤ ソイヤ」の掛け声から神橋の曲へとの流れで行いました。子どもたちの迫力とかっこよさに感動してしまいました。保護者の方も真剣に聴いてくださり、演奏終了後には大きな拍手をもらいました。

DSCF9395.JPG

 最後は、講師の先生の演奏を聴きました。子どもたちも先生の演奏に釘付けです。「かっこいい!」「おとがおおきいね」と、嬉しそうに話していました。

DSCF9411.JPG

 きりん組は、今日で最後です。講師の先生に挨拶をすると「もっとやりたい!」と、子どもたちの意欲は増していきます。2年間、朝練をしたり、集中して太鼓を叩いたりすることで、たくさんの技法ができるようになり、精神も鍛えられました。

DSCF9426.JPG

 1年間、ありがとうございました。

DSCF9380.JPG DSCF9424.JPG

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201