ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おめでとう(4月誕生会)

 4月5日(金)に、4月の誕生会を行いました。

 司会は、きりん組のお友だちです。きりん組になって初めての大仕事です。紙を見ながらもしっかり大きな声で進行していました。

IMG_9348.JPG

 誕生児紹介では、みんなの前に出てお祝いしてもらったことがとても嬉しそうでした。ぱんだ組のお友だちは、自分の名前や好きな食べ物などインタビューに元気に答えていました。

IMG_6986.JPG IMG_9851.JPG

 幼児組のうたでは、「チューリップ」を歌いました。うさぎ組のお友だちは、初めてみんなの前で歌いましたが、とても嬉しそうでした。これから、みんなで楽しく歌いましょうね。

IMG_9854.JPG

 先生のおはなしでは「おべんとうバス」のペープサートを行いました。みんな絵本の「おべんとうバス」が大好きです。バスには誰が乗るのかな?クイズを出しながら次に乗る物をみんなで考えました。「赤くて丸い野菜は?」「とまと!」と、大きな声で答えを言っていました。みんな夢中でバスを見ていました。

IMG_6991.JPG

 今年度最初の誕生会は、あっという間。

 4月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!

 これからも、みんなで仲良く活動していきましょうね。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201