ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おめでとう(5月誕生会・こどもの日)

 5月7日(火)、5月の誕生会を行いました。

 司会は、きりん組のお友だちです。初めてのことに少し緊張気味でしたが、最後まで一生懸命に進行していました。

IMG_7511.JPG

 5月生まれのお友だちです。5月生まれのお友だちはたくさんいました。乳児組のお友だちでもインタビューに答えていました。お兄さん、お姉さんになった気分です。誕生カードをもらって、とても大切に抱えていました。

IMG_7533.JPG

 5月生まれのお友だちにハッピーバースデイの歌をプレゼントしました。5月生まれのお友だちも喜んでくれました。

IMG_9542.JPG

 幼児組の歌では「こいのぼり」を歌いました。みんなの前に出ても恥ずかしがらず、元気に歌うことができました。こいのぼりにも元気が届いて、空まで泳いでいきそうないきおいです。

IMG_9017.JPG

 先生たちの出し物では、「こどもの日クイズ」を行いました。こどもの日にちなんだクイズを出すと、幼児組のお友だちは元気よく手を挙げ答えていました。子どもたちは、楽しみながらいろいろなことを知っていきます。知識が少しずつ増えていきますね。

IMG_7534.JPG

 楽しかった誕生会もあっという間です。

 5月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!

 これから、たくさんのことを知り、お友だちと元気に活動していきましょうね。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201