ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

つぼみ座さんがきてくださいました

 6月19日(水)、おはなしキャラバンつぼみ座さんが来てくださいました。子どもたちは、人形劇をとても楽しみにしていました。そして、今日は、いちごクラブのお友だちも一緒に参加しました。

 オープニングは「にじいろのはし」でした。曲に合わせて動く人形に集中です。

tubomi13.JPG

 ペーパーシアター「ひみつのまほう」では、つぼみ座の方が魔法をかけると、いろいろ変身していきます。小さい子も魔法にくぎ付けです。

tubomi11.JPG tubomi6.JPG

 パネルシアターは、「あめふりくまのこ」「だれのあしあと」「ヤダットちゃん」でした。歌を歌いながら見ていたり、「ねこ!」と答えたりしながら、楽しく見ていました。

tubomi3.JPG tubomi2.JPG

 ペーパーシアター「ちっちゃい おっきい」では、小さいものから大きなものが出てくることを楽しみにしたり、「おっきい!」とびっくりしたりしていました。

tubomi1.JPG

 てあそびは、みんなが知っている「ひげじいさん」でした。小さい子から大きい子まで、元気に歌ったり手を動かしていました。みんな楽しそうです。

tubomi4.JPG

 人形劇「みいちゃんの帽子」では、風に乗って帽子が飛んでいってしまい、いろいろな動物たちが、帽子を拾っていろいろな使い方をしていました。子どもたちは、真剣に人形劇の世界へと引き込まれていました。いちごクラブのお友だちも見入っていました。

tubomi5.JPG tubomi7.JPG tubomi8.JPG

 最後は、きりん組が作ったメダルをつぼみ座さんにプレゼントしました。とても楽しかった人形劇でした。つぼみ座さん、ありがとうございました。

tubomi9.JPG tubomi10.JPG 

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201