ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

おおきなおいも(じゃがいも掘り)

 7月8日(月)、幼稚園のお友だちと一緒に、藹藹会へじゃがいも掘りに行ってきました。

 幼稚園バスに乗って「おおきなおいもがとれるといいな!」と、ワクワクしながら藹藹会へ行きました。

IMG_0648.JPG

 藹藹会の職員にご挨拶をみんなでしました。さぁ、じゃがいも畑へ出発です。ぱんだ組のお友だちがうさぎ組のお友だちと手をつないで、一緒に畑へ行きました。

IMG_2354.JPG IMG_0653.JPG

 じゃがいも畑へ着き、土を掘り返していくと「あった!」「みてみて」「これおおきいよ」と、次々と子どもたちの声が聞こえてきました。大きなじゃがいもに子どもたちは大喜びです。

IMG_1173.JPG IMG_0671.JPG

 大きなじゃが芋がたくさん収穫できました。お家に持って帰るのも楽しみにしていました。味はどうかな?

IMG_1184.JPG IMG_1183.JPG

 保育園に帰ってきてからお弁当を食べました。たくさん体を動かした後のお弁当はおいしいですね。

IMG_2413.JPG

 苗植えから収穫、食までを通して経験することができました。これからもいろいろな食育を楽しんで学んでいきましょうね。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201