ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

Trick or Treat!(ハロウィンコンサート)

 10月31日(火)、藹藹会でハロウィンコンサートが行われました。保育園からもきりん組のお友だちが行ってきました。

 園長先生からお話をいただき、いよいよ出発です。

IMG_4002.JPG

 藹藹会に着き、きりん組の子どもたちも変身!きりん組は、トップバッターです。最初は、「あしたははれる」の歌を歌いました。大きな口を開けて楽しそうに歌うことができました。利用者の方も手拍子をしてくださいました。

 IMG_4008.JPG

 次は、和太鼓を披露しました。「神橋」の曲が流れると、子どもたちの表情は真剣な顔になりました。利用者の方も良く聞いてくださったり、太鼓の音に合わせて、リズムをとったりしていました。

IMG_4016.JPG

 保育園の演奏が終わった後は、ピアノの原先生やコーラス、オカリナ、胡弓の方々が色々な演奏をして下さいました。子どもたちの知っている『さんぽ』や『ポニョ』などが流れると、嬉しそうに一緒に歌ったり、体を揺らしていました。原先生が胡弓の音が何の音に聞こえるかというクイズを出してくれました。クイズに正解した子は、原先生のかぶっていた帽子をプレゼントでもらいました。

IMG_4030.JPG IMG_4037.JPG IMG_4039.JPG

 途中、原先生が作った曲を一緒に歌うことになり、みんなの前に出ました。みんな緊張してしまいましたが、保育園に帰る時に歌っていました。

IMG_4036.JPG

 帰りに「トリック オア トリート!」と言うと、藹藹会の職員の方からプレゼントをいただきました。みんな大喜びです。

IMG_4040.JPG

 今回、クオーレのお友だちも来ていたので、最後は「バイバイ」と、挨拶をしました。

IMG_4044.JPG

 とても楽しいハロウィンコンサートとなりました。これからも、色々な行事を通し、たくさんの方と交流していきましょうね。

IMG_4047.JPG 

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201