ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

らっこ組 平澤  元気な一日の始まり

 冷え込みが激しくなり、一気に冬の訪れを感じますね。

 そんな寒さも吹き飛ぶような、可愛い可愛いらっこ組の朝の会の様子をご紹介します。

 朝の会の前にペープサートや絵本、手遊びを楽しみます。この日は、だるまさんのペープサートでした。保育士が「だーるまさん だーるまさん にらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ」と歌うと、かわいいお口を大きく膨らませて笑顔を見せていました。

 「らっこ組さん」と声を掛けると、元気に「はーい」と答える子どもたち。「せんせい おはようございます」「みなさん おはようございます」と挨拶をするときは、保育士の動作をよく見て真似て、おじぎをしています。

 いざ自分の名前が呼ばれると、手を力強く高く挙げて、「はーい」とお返事をしたり、月齢の低いお友だちは、ニッコリ笑顔で答えてくれます。保育士に「上手だね」と言われ、誇らしげな表情にとても微笑ましく成長を感じます。

 朝の元気な挨拶は、やはり気持ちがいいですね。

 これからも子どもたちはもちろん、保育士も体調管理に十分気を付け、明るく元気いっぱい過ごしていきます。

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201